広告

【写真付き】北千住駅でのJRから東武鉄道特急への乗り換え方|改札を出ることなく専用ホームで完結します

都心から群馬,栃木方面への移動で東武鉄道を利用する方も多いと思います.JRから東武鉄道への乗換となると駅が換わりそうですが,北千住駅では同じ構内で,専用ホームへ移動し,乗り換えができます.

目次

北千住駅でのJR→東武鉄道特急乗換え

JR下車→特急乗り場へ

JRホームに下りると,東武鉄道特急の案内表示があります.

案内に導かれて,特急専用ホームを目指します.

特急券を購入→専用改札へ

特急専用ホームの手前に,券売機があります.Suicaはとは別に,特急券の購入が必要です.券売機でクレジットカードは使えません.現金かSuica,PASMOで購入します.

券売機の脇を抜けると,特急専用ホームに入る改札口があります.特急券を改札されます.

特急専用ホーム

こちらのホームからけごん,きぬ,りょうもうなどの東武鉄道特急に乗車できます.

まとめ

以上,北千住駅でのJR線から東武鉄道特急への乗換方法でした.Suicaはそのまま使えます.下車駅ではSuicaをピッとすると出られます.

糖尿病内科的コメント

特急専用ホームには自販機はありますが売店はありません.りょうもうには車内販売もないので、小腹すいても我慢することになります.

診療情報

クリニック ル・ギンザ(銀座有楽町内科)

内科・糖尿病内科・内分泌内科
ダイエット外来・血糖値スパイク外来

火・水・金曜日 12:00〜20:00(受付11:30〜19:30)
東京都中央区銀座4丁目1番先 北数寄屋ビルB1F
H.I.S.銀座本店のすぐ隣の扉が入口です。

上大崎クリニック

毎月第1土曜日+不定期
詳細はクリニックホームページをご覧ください。

血糖値ワークショップのご案内

フリースタイルリブレを使って血糖値を測ってみませんか?

フリースタイルリブレで血糖値測定をお考えのかたへオススメの記事

※フリースタイルリブレの個人使用はあくまで自己責任となりますのでご承知おきください.

フリースタイルリブレ・リーダー

フリースタイルリブレ・センサー

プロフィール

やさしい糖尿病内科医
山村 聡(やまむら そう)

九州生まれ、九州育ち、九州大学医学部卒。大学病院で糖尿病・代謝・内分泌内科助教、市中病院勤務後退局。フリーランスを経て、銀座有楽町内科院長。

病気を治療する医師であると同時に、生涯の健康を保つパートナーでありたいと思っています。

趣味はお酒と血糖値。診察室で患者さんと喋ることも好きですが、気のおけない友人とお酒を飲むことも大好きです。自分の幸せも大切にしながら,社会が豊かになることに貢献できたら最高です.

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます.

わたしの詳しいプロフィールはこちら