広告

下今市〜会津田島区間内は指定券・特急券なしで特急リバティに乗車できます

鬼怒川温泉滞在で、日光観光してきました。その時の備忘録的記事です。

東武鉄道鬼怒川線で日光旅

本数は少ないけれど鉄道利用は早くてお得

東部日光、鬼怒川温泉、龍王峡、川治温泉など、移動に鉄道を利用しました。多くが特急列車、全席指定だったりするので、料金がかさむ心配をしていましたが、そんな心配は無用でした。

下今市〜会津田島区間内は指定券・特急券不要

下今市〜会津田島(東武鉄道+野岩鉄道+会津鉄道)区間内は指定券・特急券なしで乗車券だけで特急リバティに乗車できます。

普通列車にももちろん乗車できますが、特急スペーシアは対応していません(東武鉄道に確認済み)。スペーシアでは特急券、座席指定券が必要になりますのでご注意ください。

糖尿病内科的コメント

旅のお供に美味しい駅弁は、幕の内弁当なら推定1000 kcalで計算すると簡単です。駅弁の多くは、ごはん多めなので、小医はごはんは半分までしか食べないようにしています。

プロフィール

糖尿病内科医
山村 聡(やまむら そう)

九州生まれ,九州育ち,九州大学医学部卒.東京都港区在住.フリーランスの内科医として糖尿病診療の傍ら,病院に行かなくても医療の恩恵を受けられる仕組みをつくっています.

趣味はお酒と血糖値.診察室で患者さんと喋ることも好きですが,気のおけない友人とお酒を飲むことも大好きです.

自分の幸せも大切に暮らしながら,社会が豊かになることに貢献できたら最高です.

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます.

わたしの詳しいプロフィールはこちら

妻のRuiは,ハンドメイドアクセサリーの制作・販売・ワークショップをおこなっています.

Ruiのアクセサリーブランド,プロフィール紹介はこちら