広告

東京ディズニーランドホテル客室のミニバー|ビール1本600円

12月に東京ディズニーランドホテル泊でディズニーランド、ディズニーシーを満喫してきました。ディズニーリゾートを満喫したあとは、世のオトナ方はビールの1杯くらい飲みたくなるものです。

客室冷蔵庫にビールあります

東京ディズニーランドホテルの冷蔵庫にも、ビール2本、コーラ2本とミネラルウオーターが常備されています。

洋酒のミニボトルもあります。

気になるお値段ですが、ビール1本600円。ウイスキーミニボトルは1300円です。コーラは400円、ミネラルウォーターは備え付け分無料です。結局、小医はイクスピアリの成城石井でお酒とおつまみを調達して済ませました。舞浜駅にコンビニもあります。

ちなみに、冷蔵庫に入っているビールとコーラにはバーコードが印刷されていません。提供元から直接配給されているからでしょうか?もしそうだとすると、仕入れ値0円で価格分丸々ホテルの儲けなのですかね?と、妄想した夜です。

糖尿病内科的コメント

ディズニーのパーク内では、食事の時間がまちまちです。アトラクションやショーの合間に軽食を摂って済ませることも多いです。そういう時は、トータルのカロリーが1日の理想カロリーをオーバーしないよう注意しましょう。

パーク内の食品にはカロリー表示が無いので、私の今回の食事の写真をもとに推定カロリーを算出していこうと思います。

こちらの記事もどうぞ

プロフィール

糖尿病内科医
山村 聡(やまむら そう)

九州生まれ,九州育ち,九州大学医学部卒.東京都港区在住.フリーランスの内科医として糖尿病診療の傍ら,病院に行かなくても医療の恩恵を受けられる仕組みをつくっています.

趣味はお酒と血糖値.診察室で患者さんと喋ることも好きですが,気のおけない友人とお酒を飲むことも大好きです.

自分の幸せも大切に暮らしながら,社会が豊かになることに貢献できたら最高です.

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます.

わたしの詳しいプロフィールはこちら

妻のRuiは,ハンドメイドアクセサリーの制作・販売・ワークショップをおこなっています.

Ruiのアクセサリーブランド,プロフィール紹介はこちら