広告

血糖値の上がらないベルギーチョコレート【試食】確かに血糖値上がりませんでした

血糖値が上がらないことを謳うスイーツは多々ありますが、今回試食させていただいたのでご紹介です。

ベルギーチョコレートCAVALIER

CAVALIER(カバリア)というベルギーチョコレート。

砂糖を一切使わず、ステビアで甘みをつけています。

ステビアは独特の甘みで苦手な方もいますが、このチョコレートではあまり「ステビアらしさ」を感じない、癖のない甘さという印象です。

ミルクチョコレート、ダークチョコレート(カカオ85%)、ダークチョコレートベリー(カカオ85%)、ヘーゼルナッツチョコレートの4種類があり、4種類とも試食させていただきました。

個人的にはダークチョコレートが好みでした。カカオ85%の割に甘みが感じられ、普通の高カカオチョコレートよりも美味しかったです。

食後の血糖値はというと、横ばいで上昇はありませんでした。

糖尿病内科的コメント

バレンタインデーに向けて販促されているようです。

美味しくて血糖値が上がらないのであれば、どうしてもチョコレートが食べたいときには嬉しいですね。

今回試食したステビア使用の商品は医療機関のみの取り扱いだそうです。(マルチトールを使用した商品はネット・店頭でも販売されています。)

患者さんの要望を聞きつつ、当院でもバレンタインデー前に取り扱ってみようと思います。

診療情報

クリニック ル・ギンザ – 銀座有楽町内科

内科・糖尿病内科・内分泌内科
ダイエット外来・血糖値スパイク外来

火・水・金曜日 12:00〜20:00
東京都中央区銀座4丁目1番先 北数寄屋ビルB1F
数寄屋橋交差点すぐ
H.I.S.銀座本店隣の扉が入口です。

上大崎クリニック

内科外来

第1土曜日 9:00〜17:15
第2木曜日 9:00〜17:15
目黒駅徒歩3分
詳細はクリニックホームページをご覧ください。

城山病院

糖尿病・代謝・内分泌外来

毎週月曜日 9:00〜12:00
群馬県太田市

血糖値ワークショップのご案内

フリースタイルリブレを使ってみたいけれど、一人じゃ不安な方にオススメ

フリースタイルリブレで血糖値測定をお考えのかたへオススメの記事

※フリースタイルリブレの個人使用はあくまで自己責任となりますのでご承知おきください.

フリースタイルリブレ・リーダー

フリースタイルリブレ・センサー

プロフィール

やさしい糖尿病内科医
山村 聡(やまむら そう)

九州生まれ、九州育ち、九州大学医学部卒。大学病院で糖尿病・代謝・内分泌内科助教、市中病院勤務後退局。フリーランスを経て、銀座有楽町内科院長。

病気を治療する医師であると同時に、生涯の健康を保つパートナーでありたいと思っています。

趣味はお酒と血糖値。診察室で患者さんと喋ることも好きですが、気のおけない友人とお酒を飲むことも大好きです。自分の幸せも大切にしながら,社会が豊かになることに貢献できたら最高です.

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます.

わたしの詳しいプロフィールはこちら