広告

宇都宮餃子みんみん本店はお持ち帰りが便利|入店とは別の列で待ち時間短めです

宇都宮餃子を食べに行ってきました。ゴールデンウィークだったので、どのお店も長蛇の列です。

餃子通り

宇都宮市宮島町には餃子のお店が立ち並ぶ「餃子通り」があります。

中でも、「みんみん」と「正嗣(まさし)」の2店は特に人気店で、列の長さもずば抜けてました。

餃子 正嗣本店

店舗前から脇の路地に長い列が続いてました。1時間以上待ちそうだったのだ、ここに並ぶのは断念。

餃子 みんみん本店

こちらも向かいの立体駐車場の中まで列が続いていました。

しかし、みんみんはお持ち帰りだけ別列で注文が可能です。整理員さんに声を掛けて店内で注文を済ませ、わずか10分ほどで宇都宮餃子ゲットしました!

美味しい餃子でした。具の味わいもあって、皮のパリッと部分とモチッと部分がダブルの食感でたのしめます。このために宇都宮まで餃子の旅に出るのもアリだな、と思います。

糖尿病内科的コメント

餃子のカロリーはサイズによりますが、だいたい1個40kcalです。10個で約400kcal、ちょうどいいおかずの量ですね。

餃子をたくさん食べたい日には、ご飯は食べずに餃子だけ食べるのが我が家流です。

プロフィール

糖尿病内科医
山村 聡(やまむら そう)

九州生まれ,九州育ち,九州大学医学部卒.東京都港区在住.フリーランスの内科医として糖尿病診療の傍ら,病院に行かなくても医療の恩恵を受けられる仕組みをつくっています.

趣味はお酒と血糖値.診察室で患者さんと喋ることも好きですが,気のおけない友人とお酒を飲むことも大好きです.

自分の幸せも大切に暮らしながら,社会が豊かになることに貢献できたら最高です.

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます.

わたしの詳しいプロフィールはこちら

妻のRuiは,ハンドメイドアクセサリーの制作・販売・ワークショップをおこなっています.

Ruiのアクセサリーブランド,プロフィール紹介はこちら