広告

宇都宮餃子みんみん本店はお持ち帰りが便利|入店とは別の列で待ち時間短めです

宇都宮餃子を食べに行ってきました。ゴールデンウィークだったので、どのお店も長蛇の列です。

目次

餃子通り

宇都宮市宮島町には餃子のお店が立ち並ぶ「餃子通り」があります。

中でも、「みんみん」と「正嗣(まさし)」の2店は特に人気店で、列の長さもずば抜けてました。

餃子 正嗣本店

店舗前から脇の路地に長い列が続いてました。1時間以上待ちそうだったのだ、ここに並ぶのは断念。

餃子 みんみん本店

こちらも向かいの立体駐車場の中まで列が続いていました。

しかし、みんみんはお持ち帰りだけ別列で注文が可能です。整理員さんに声を掛けて店内で注文を済ませ、わずか10分ほどで宇都宮餃子ゲットしました!

美味しい餃子でした。具の味わいもあって、皮のパリッと部分とモチッと部分がダブルの食感でたのしめます。このために宇都宮まで餃子の旅に出るのもアリだな、と思います。

糖尿病内科的コメント

餃子のカロリーはサイズによりますが、だいたい1個40kcalです。10個で約400kcal、ちょうどいいおかずの量ですね。

餃子をたくさん食べたい日には、ご飯は食べずに餃子だけ食べるのが我が家流です。

プロフィール

やさしい糖尿病内科医
山村 聡(やまむら そう)

九州生まれ、九州育ち、九州大学医学部卒。大学病院で糖尿病・代謝・内分泌内科助教、市中病院勤務後退局。フリーランスを経て、銀座有楽町内科院長。

病気を治療する医師であると同時に、生涯の健康を保つパートナーでありたいと思っています。

趣味はお酒と血糖値。診察室で患者さんと喋ることも好きですが、気のおけない友人とお酒を飲むことも大好きです。自分の幸せも大切にしながら,社会が豊かになることに貢献できたら最高です.

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます.

わたしの詳しいプロフィールはこちら