広告

クリニック開業で登録すべき【病院口コミサイト】7選

本日は内科開設2日目。まだまだ院内大盛況というわけではないので、口コミサイトに掲載依頼です。

当院はもともと美容外科・皮膚科のクリニックでしたが、未登録のサイトもありましたので登録・更新を進めております。

すこし特徴をまとめてみました。

目次

病院口コミサイト7選

マイクリニック

エンパワーヘルスケア株式会社が運営するサイト。掲載件数が多い印象。

掲載無料ですが、登録時には相互リンクが求められます。

ホスピタjp

株式会社イーエックス・パートナーズが運営するサイト。使いやすいレイアウトで見やすいデザインです。掲載無料。

医師としては、同社が12月3日(私の内科開設日と同じ!)に開始した「名医ログ」が面白いです。医者が知りたい「名医」を、医者が紹介するサイト。

お医者さん.jp

株式会社ウェルネス医療情報センターが運営するサイト。歯科医、獣医の検索もできます。掲載無料。

ご近所のお医者さん情報

株式会社アクセントが運営するサイト。姉妹サイトの「漢方のお医者さん探し」がユニークでニーズがアリそうです。掲載無料。

病院ナビ

株式会社eヘルスケアが運営するサイト。所在地や診療科だけでなく、症状でも検索できるのが面白い。掲載無料。

お医者さんガイド

株式会社セットアップが運営するサイト。掲載無料。

caloo(カルー)

カルー株式会社が運営するサイト。医者が患者さんの声(口コミ)を聴くために作ったサイトらしく、たしかに口コミが多い印象。掲載無料。

その他

メディモ

株式会社NLNジャパンが運営するサイト。掲載有料なので、現時点では登録せず。

EPARK

マイクリニックと同じくエンパワーヘルスケア株式会社が運営するサイトです。ネット予約可能なクリニックでしたら、ここから直接予約受付が出来ます。

あいにくクリニック・ル・ギンザ(銀座有楽町内科)はネット予約非対応です。

Googleマイビジネス

Googleマップで表示されて、口コミが表示されるのも大切です。美容外科・皮膚科とは別に作成しました。

診療時間など正確な情報を登録です。

まとめ

以上、病院口コミサイトのご紹介でした。掲載するクリニックの側ではありますが、患者さんが自分に合ったクリニックを見つけて、適切な治療・通院ができると嬉しいですね。

血糖値ワークショップのご案内

フリースタイルリブレを使って血糖値を測ってみませんか?

診療情報

クリニック ル・ギンザ(銀座有楽町内科)

火・水・金曜日 12:00〜20:00(受付11:30〜19:30)
東京都中央区銀座4丁目1番先 北数寄屋ビルB1F
H.I.S.銀座本店のすぐ隣の扉が入口です。

上大崎クリニック

毎月第1土曜日+不定期
詳細はクリニックホームページをご覧ください。

フリースタイルリブレで血糖値測定をお考えのかたへオススメの記事

※フリースタイルリブレの個人使用はあくまで自己責任となりますのでご承知おきください.

フリースタイルリブレ・リーダー

フリースタイルリブレ・センサー

プロフィール

やさしい糖尿病内科医
山村 聡(やまむら そう)

九州生まれ、九州育ち、九州大学医学部卒。大学病院で糖尿病・代謝・内分泌内科助教、市中病院勤務後退局。フリーランスを経て、銀座有楽町内科院長。

病気を治療する医師であると同時に、生涯の健康を保つパートナーでありたいと思っています。

趣味はお酒と血糖値。診察室で患者さんと喋ることも好きですが、気のおけない友人とお酒を飲むことも大好きです。自分の幸せも大切にしながら,社会が豊かになることに貢献できたら最高です.

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます.

わたしの詳しいプロフィールはこちら