広告

アメックスプラチナコンシェルジュデスクに依頼して母の日の花を送りました|母の日当日に依頼して,2日後に届きました

我が家の母の日ギフトは事前希望制です。前もって何が欲しいか聞いておいて、希望の品を贈る方式です。

今年は欲しいものが無い

糖尿病内科医

今年の母の日は何が欲しい?

うーん、去年は靴をもらったし、誕生日には傘貰ったから,いま欲しいものあんまり無かとよねー.
糖尿病内科医

じゃあ,保留ね.

今年はいいや.また何か欲しいものあったら言うけん.

というわけで,今年の母の日はすっかり忘れ去られておりました.

母の日当日,アメックスプラチナコンシェルジュデスクに電話

シューイチで母の日企画を見ながら母の日を思い出し,何もしないのもアレなので,花でも送ろう!とアメプラコンシェルジュデスクに電話です.

予算と送付先を伝えてあとはおまかせ.2日後には手配できるとのことでした.

母の日ギフト到着

あまりに簡単に手配できたおかげで,贈ったこともわすれていました.

ありがとうメールが届いて,めでたしめでたしの2日遅れの母の日でした.

糖尿病内科的コメント

サプライズのプレゼントもいいですが,相手の希望に答えてあげたほうが満足度は高いです.感動よりも小さな満足を.

来月は人間ドックを受診すると言っていたので,検査結果の説明と,無料健康相談依頼が待っています.

プロフィール

やさしい糖尿病内科医
山村 聡(やまむら そう)

九州生まれ、九州育ち、九州大学医学部卒。大学病院で糖尿病・代謝・内分泌内科助教、市中病院勤務後退局。フリーランスを経て、2019年12月よりClinic le GINZA(銀座有楽町内科)内科院長。

病気を治療する医師であると同時に、生涯の健康を保つパートナーでありたいと思っています。

趣味はお酒と血糖値。診察室で患者さんと喋ることも好きですが、気のおけない友人とお酒を飲むことも大好きです。自分の幸せも大切にしながら,社会が豊かになることに貢献できたら最高です.

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます.

わたしの詳しいプロフィールはこちら