広告

フリースタイルリブレにステッカーを貼ってみました|専用シールを貼ると個性が出て愛着がわきます

フリースタイルリブレでの血糖測定を再開しました.わたしの私物だとわかるようにステッカーを貼ってみました.

目次

フリースタイルリブレ専用ステッカーをebayで購入

ebayでfreestyle libre,stickerで検索するとたくさん出てきます.

本体(リーダー)のステッカーも,センサーのステッカーもあります.

フリースタイルリブレ本体にステッカー貼付!

爽やかな山と空のステッカーを貼ってみました.

「自分のモノ」感が出て愛着がわきます.このステッカーはドイツのメーカーの商品で,既存のインスリンポンプ機器向けのステッカーも販売しているようです。

糖尿病内科的コメント

これで「わたしの」フリースタイルリブレとすぐに分かるようになりました.この機械で血糖値が簡単にわかることを,まずはまわりの看護師さんやスタッフに伝えていきます.

まずは自分の周りから血糖値の変化に関心が湧いてくれることに期待します.

プロフィール

やさしい糖尿病内科医
山村 聡(やまむら そう)

九州生まれ、九州育ち、九州大学医学部卒。大学病院で糖尿病・代謝・内分泌内科助教、市中病院勤務後退局。フリーランスを経て、銀座有楽町内科院長。

病気を治療する医師であると同時に、生涯の健康を保つパートナーでありたいと思っています。

趣味はお酒と血糖値。診察室で患者さんと喋ることも好きですが、気のおけない友人とお酒を飲むことも大好きです。自分の幸せも大切にしながら,社会が豊かになることに貢献できたら最高です.

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます.

わたしの詳しいプロフィールはこちら