広告

セミナーを開催するためのセミナーを受講しました.血糖値への理解をひろめるワークショップを開きたい

立花岳志氏の【講座・セミナー 企画・集客,登壇・コミュニティー作りまで超入門1day講座】を受講してきました.

発信からセミナーへ

血糖値ブロガーとして情報発信をしていると,ときどき質問メッセージが届きます.

血糖値に興味があるかたが思いのほか多いことがわかり,ぜひ血糖値を身近に感じてもらえるワークショップ,セミナーをやりたいと考えていました.

自分でワークショップを開こうと思っても,何のノウハウもなければ,何から手を付ければよいかわかりません.

今回の講座を受講して方向性が見えてきました.講座を開催するモチベーションの確認から,実務的な運営ノウハウ,アフターフォローまでみっちり教わり,開催できそうな感じがしてきました.

少しずつ準備していこうと思います.

糖尿病内科的コメント

こうした講座で糖尿病内科医として自己紹介すると,必ず血糖値のことを訊かれます.健康は誰にでも共通する話題なので,興味をもってもらえます.

このブログ,発信を通して血糖値をより身近に知ってもらい,世の中がもっと健康になったら嬉しいですね.

プロフィール

やさしい糖尿病内科医
山村 聡(やまむら そう)

九州生まれ、九州育ち、九州大学医学部卒。大学病院で糖尿病・代謝・内分泌内科助教、市中病院勤務後退局。フリーランスを経て、2019年12月よりClinic le GINZA(銀座有楽町内科)内科院長。

病気を治療する医師であると同時に、生涯の健康を保つパートナーでありたいと思っています。

趣味はお酒と血糖値。診察室で患者さんと喋ることも好きですが、気のおけない友人とお酒を飲むことも大好きです。自分の幸せも大切にしながら,社会が豊かになることに貢献できたら最高です.

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます.

わたしの詳しいプロフィールはこちら