広告

自転車のライトが壊れていたので購入|無灯火運転でお巡りさんに注意を受けました

先日夜道を自転車で走っていて,お巡りさんに止められました.ライトを点けるのを忘れていました.いざ,点けてみると点きません.お巡りさんを前に冷や汗と,苦笑いです.初めてだったので,注意だけで済みましたが,アマゾンですぐに購入しました.

自転車用LEDライト

YATDA 自転車ライト
USB充電式 LEDヘッドライト

セール価格でお買い得でした.

開封

ヘッドライト以外に取り付けベース,テールライト,充電用のmicroUSBケーブルがついています.

充電

ヘッドライトはUSBで充電できます.テールライトはボタン電池です.

点灯

2段階式で明るいです.点滅もできます.テールライトは赤い部分を押して点灯・点滅・消灯の切り替えができます.

装着

伸縮性のベルトで,ステムの太さに関係なく装着できます.

テールライトはサドルのしたに付けました.

まとめ

街灯が明るいところを走行しているとライトをあまり点けていませんでした.自転車のライトは明るく照らすためというより,車から見つけてもらえるために大事です.

この商品は取付けベースの伸縮部がヘタってしまわないか,少し気がかりですが当面は役に立ってくれそうです.

プロフィール

やさしい糖尿病内科医
山村 聡(やまむら そう)

九州生まれ、九州育ち、九州大学医学部卒。大学病院で糖尿病・代謝・内分泌内科助教、市中病院勤務後退局。フリーランスを経て、2019年12月よりClinic le GINZA(銀座有楽町内科)内科院長。

病気を治療する医師であると同時に、生涯の健康を保つパートナーでありたいと思っています。

趣味はお酒と血糖値。診察室で患者さんと喋ることも好きですが、気のおけない友人とお酒を飲むことも大好きです。自分の幸せも大切にしながら,社会が豊かになることに貢献できたら最高です.

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます.

わたしの詳しいプロフィールはこちら