広告

ルンバのACアダプターが故障|アマゾンで互換品を購入しました

引越しの影響か分かりませんが,わが家のルンバが充電されなくなりました.

どこの故障か?

ホームベースのランプがつかなくなっており,ホームベースそのものの故障か,ACアダプタの故障かと推測されます.

もしルンバ本体の買い替えとなると数万円,ホームベースなら8000円かかります.ACアダプタの互換品は1400円で販売されていたので,とりあえずポチって交換です.

ACアダプターの交換でルンバ再始動

互換品なので電圧などは問題ありません.

アダプタからホームベースへの接続部までがこの商品です.

ACアダプタを交換すると,ルンバが歓びの音♪とともに再始動しました.

わが家のルンバ780を購入して早6年.バッテリー交換1回.妻より長く連れ添って,まだしばらくはわが家の床をきれいにし続けてくれそうです.

プロフィール

やさしい糖尿病内科医
山村 聡(やまむら そう)

九州生まれ、九州育ち、九州大学医学部卒。大学病院で糖尿病・代謝・内分泌内科助教、市中病院勤務後退局。フリーランスを経て、2019年12月よりClinic le GINZA(銀座有楽町内科)内科院長。

病気を治療する医師であると同時に、生涯の健康を保つパートナーでありたいと思っています。

趣味はお酒と血糖値。診察室で患者さんと喋ることも好きですが、気のおけない友人とお酒を飲むことも大好きです。自分の幸せも大切にしながら,社会が豊かになることに貢献できたら最高です.

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます.

わたしの詳しいプロフィールはこちら