広告

旭山動物園「ペンギンのお散歩」スタート〜冬の運動不足解消を

旭山動物園ペンギンのお散歩

2016年11月29日,旭山動物園の冬の風物詩「ペンギンのお散歩」が,例年よりひと足早く開催されました.

出張ついでの観光で旭山動物園を訪れると,一面,雪,雪,雪の白銀世界.ペンギンのお散歩は,本来12月中旬頃から予定されており,今回は見られないな・・・と思っておりました.ところが,今年は平年より降雪が早く,量も多いようで,11月29日,「お試し」的開催により,今季初のペンギンのお散歩を見ることが出来ました.

冬場はペンギンも運動不足気味になるようで,「ペンギンのお散歩」は運動不足解消の一環として行われているとのことです.われわれ人間も冬場は出不精になり,運動不足になりがちですので,ペンギンと同じくちょっとした運動を心がけたいものです.

旭山動物園
http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/asahiyamazoo/

プロフィール

やさしい糖尿病内科医
山村 聡(やまむら そう)

九州生まれ、九州育ち、九州大学医学部卒。大学病院で糖尿病・代謝・内分泌内科助教、市中病院勤務後退局。フリーランスを経て、2019年12月よりClinic le GINZA(銀座有楽町内科)内科院長。

病気を治療する医師であると同時に、生涯の健康を保つパートナーでありたいと思っています。

趣味はお酒と血糖値。診察室で患者さんと喋ることも好きですが、気のおけない友人とお酒を飲むことも大好きです。自分の幸せも大切にしながら,社会が豊かになることに貢献できたら最高です.

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます.

わたしの詳しいプロフィールはこちら