広告

6/22血糖値ワークショップ開催レポート|野菜・果物と血糖値の関係を実験&実感する14日間になりそうです

「血糖値を目でみる」ワークショップ、第3回を開催しました。持続血糖測定器フリースタイルリブレを導入して、14日間、自分の食生活と血糖値の関係を見つめ直すワークショップです。

今回から提携薬局にご協力いただき、リブレをお持ちでない方も購入・使用開始できるようになりました。

野菜と血糖値の関係はいかに?

青山ファーマーズ・マーケットでも活動され、野菜ソムリエの資格もお持ちのみぽりんさんに受講していただきました。

野菜によっては血糖値が上がるものもあります。そせいて血糖値の上がり方は、食材、調理方法、食べる人によって様々です。健康食材の代表ともいえる野菜や果物と、血糖値の関係をぜひぜひ「目で見て」実感していただきたいです。

血糖値とは何か?というところから、血糖値の変動、病気との関係など丁寧に解説させていただきました。質問タイムを交えつつ、無事、リブレデビュー、血糖値デビューすることができました。

ご参加ありがとうございました。

今後のイベント予定

次回2019年7月20日(土)ワークショップ開催予定です。

過去の開催報告はこちら

2019年4月開催レポート

2019年5月開催レポート

参加者の感想・ブログ

フリースタイルリブレで血糖値測定をお考えのかたへオススメの記事

※フリースタイルリブレの個人使用はあくまで自己責任となりますのでご承知おきください.

フリースタイルリブレ・リーダー

アボットジャパン(Abbott) FreeStyleリブレリーダー(フリースタイルリブレリーダー)読取装置

created by Rinker
¥7,560 (2019/07/22 06:49:53時点 楽天市場調べ-詳細)

フリースタイルリブレ・センサー

FreeStyle abbott フリースタイル リブレ センサー 71533-01 1セット アボットジャパン【返品不可】

created by Rinker
¥7,344 (2019/07/21 13:53:16時点 楽天市場調べ-詳細)

プロフィール

糖尿病内科医
山村 聡(やまむら そう)

九州生まれ,九州育ち,九州大学医学部卒.東京都港区在住.フリーランスの医師として,病院に行かなくても医療の恩恵を受けられる仕組みをつくっています.

趣味はお酒と血糖値.診察室で患者さんと喋ることも好きですが,友人や家族とお酒を飲むことも大好きです.

高級なディナーに出かけたり,グリーン車で移動するなど,日常の中の非日常を大切にしています.

オンもオフも愉しく暮らし,家族の幸せを守りながら,さらには社会が豊かになることに貢献できたら最高です.

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます.

わたしの詳しいプロフィールはこちら

妻のRuiは,ハンドメイドアクセサリーの制作・販売・ワークショップをおこなっています.

Ruiのアクセサリーブランド,プロフィール紹介はこちら