広告

尖ったドクター集まる【Antaa】オールスター感謝祭で年納めしてきました

群馬出向中のためAntaaのイベントから遠ざかっておりました.

4月から東京へ戻るので顔を出して,情報交換してきました.

Litening talk

救急医の堤健先生提供の「筋トレ」にまつわるショートレクチャー.

医者コミュニティならではのツッコミあり笑いありのトークが最高でした.

血糖値芸人ドクターとしての売り込み

わたしが普段やっているフリースタイルリブレでの血糖値測定を掴みに,他科の先生からのヒアリングをしてきました.

Youtuberおかめ先生ともお話でき,フリースタイルリブレ導入ワークショップへのニーズに手応えを感じました.産業医の先生とも血糖値芸人ドクターは相性が良さそうです.

所感

情報発信をしている医師のひとりとして,もっともっと尖って発信していこうと思いました.そうすることでインフルエンサー的な医師が更にわたしの情報を広めてくれて,世の中に血糖値の正しい知識が広まり,血糖値を入り口に社会が健康になってゆくことに期待を新たにしました.

とりいそぎ来年は血糖値ワークショップを開催し,Antaaのイベントでも演者として喋ろうと思います.

関連記事・リンク

Antaa株式会社

Dr.おかめの腎のおはなし

プロフィール

やさしい糖尿病内科医
山村 聡(やまむら そう)

九州生まれ、九州育ち、九州大学医学部卒。大学病院で糖尿病・代謝・内分泌内科助教、市中病院勤務後退局。フリーランスを経て、2019年12月よりClinic le GINZA(銀座有楽町内科)内科院長。

病気を治療する医師であると同時に、生涯の健康を保つパートナーでありたいと思っています。

趣味はお酒と血糖値。診察室で患者さんと喋ることも好きですが、気のおけない友人とお酒を飲むことも大好きです。自分の幸せも大切にしながら,社会が豊かになることに貢献できたら最高です.

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます.

わたしの詳しいプロフィールはこちら