広告

群馬県前橋市 敷島公園「春のばら園まつり」に行ってきました|ソフトクリームはだいたい200kcalです

群馬の観光スポットを妻Ruiが見つけてくれます.週末は前橋市の敷島公園ばら園で開催される「春のばら園まつり」に出かけてきました.

敷島公園の一角にあるイングリッシュガーデンに約600種,約7000株の薔薇が植栽されています。5月中旬から6月上旬が見ごろで,この時期にばら園まつりが開催されます.

敷島公園ばら園|ググっとぐんま公式サイト|群馬の観光・イベント・名産や世界遺...
ググっとぐんま公式サイト。群馬県の観光・イベント・名産や世界遺産の情報など余すところなくご紹介。
gunma-dc.net

美しい薔薇に囲まれて,こころ洗われます

入場無料.駐車場も無料です.

見頃に合わせてばら園まつりが開催中です.

真紅の薔薇が美しいです.

白バラも可愛らしく魅力的です.

写真を撮る妻Ruiです.妻とディズニー映画「美女と野獣」のはなしをしながら園内を回ります.

売店でばらソフトクリームを買ってみました.ちょっと人工的ですが薔薇の香りが味わえます.

糖尿病内科的コメント

滞在時間は1時間ほどでしたが,美しいものに囲まれて幸せな気持ちになりました.最近,妻との時間が短めだったので,幸せを共有するいい時間が過ごせました.

ちなみにソフトクリームのカロリーは,コーンも含めて約200kcalで計算することにしています.ご飯1杯分くらいです.

プロフィール

やさしい糖尿病内科医
山村 聡(やまむら そう)

九州生まれ、九州育ち、九州大学医学部卒。大学病院で糖尿病・代謝・内分泌内科助教、市中病院勤務後退局。フリーランスを経て、銀座有楽町内科院長。

病気を治療する医師であると同時に、生涯の健康を保つパートナーでありたいと思っています。

趣味はお酒と血糖値。診察室で患者さんと喋ることも好きですが、気のおけない友人とお酒を飲むことも大好きです。自分の幸せも大切にしながら,社会が豊かになることに貢献できたら最高です.

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます.

わたしの詳しいプロフィールはこちら