広告

異動前、最後の外来|いつもと違う道で通勤して特別感を味わいました

引越しの搬出をして、家は空っぽになりました。妻は先に新居へ行ってしまったので、友人宅に宿を借り、いつもと違うルートで通勤です。

同じ時間帯でも、旅行者がいたり、学生さんが少なかったりと、使う路線によって車内の雰囲気が違って新鮮です。

車窓や発車メロディーも、見覚え、聞き覚えのないものなので、ちょっとした旅行気分が味わえます。

行き先はいつもと同じですが、新しさがあって、最後の外来日の特別感を味わいながら通勤でした。

プロフィール

糖尿病内科医
山村 聡(やまむら そう)

九州生まれ,九州育ち,九州大学医学部卒.東京都港区在住.フリーランスの内科医として糖尿病診療の傍ら,病院に行かなくても医療の恩恵を受けられる仕組みをつくっています.

趣味はお酒と血糖値.診察室で患者さんと喋ることも好きですが,気のおけない友人とお酒を飲むことも大好きです.

自分の幸せも大切に暮らしながら,社会が豊かになることに貢献できたら最高です.

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます.

わたしの詳しいプロフィールはこちら

妻のRuiは,ハンドメイドアクセサリーの制作・販売・ワークショップをおこなっています.

Ruiのアクセサリーブランド,プロフィール紹介はこちら