広告

オンラインホスピタル.com誕生|当ブログ糖尿病(仮)もJOINしました

腎臓内科.comを運営する腎臓内科医 森維久郎先生からお誘いいただき、現役医師によるホンモノの医療情報を提供する【オンラインホスピタル.com】にJOINしました。

オンラインホスピタル三箇条

1. 真剣に困っている患者さんに届ける
2. 伝えた後のことまでデザインする
3. 何をどのように伝えるかを模索する

6名のドクターが参画し、各専門分野の正確な情報発信を行います。オンラインホスピタル.comの訪問者(受診者)が、各専門科の提供する情報をもとに、自身の課題を解決し、必要であれば医療機関を実際に受診できるような仕組みを構築していきます。

当ブログ糖尿病(仮)の役割

わたし自身、診察室で伝えきれない糖尿病、生活習慣病のアレコレを伝えたい!という理由で当ブログを立ち上げました。

現状はというと、血糖値日記をメインコンテンツとして血糖値への世の中の注目を集める方向で走っております。この方向性はコンテンツの1つの柱としてアリだと思っていますが、当初の目的をそろそろ実行に移すちょうどいいタイミングが来たように思います。

血糖値について、糖尿病について、糖尿病のプロとして医療情報の発信を開始していきます。

リンク

オンラインホスピタル.com

参画するドクターのサイト

プロフィール

やさしい糖尿病内科医
山村 聡(やまむら そう)

九州生まれ、九州育ち、九州大学医学部卒。大学病院で糖尿病・代謝・内分泌内科助教、市中病院勤務後退局。フリーランスを経て、2019年12月よりClinic le GINZA(銀座有楽町内科)内科院長。

病気を治療する医師であると同時に、生涯の健康を保つパートナーでありたいと思っています。

趣味はお酒と血糖値。診察室で患者さんと喋ることも好きですが、気のおけない友人とお酒を飲むことも大好きです。自分の幸せも大切にしながら,社会が豊かになることに貢献できたら最高です.

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます.

わたしの詳しいプロフィールはこちら