広告

銀座・寿司さいしょのウニ祭り|うにくで贅沢な夜を過ごした思い出

「うにく」で有名な銀座の寿司さいしょのウニ祭に行けたのに,ブログ記事にしていませんでした.

写真を見返すと,もう1度行きたいという思いが募りつつ投稿します.

寿司さいしょのウニ祭り

まずはお刺身.

ウニの準備が整いましたー!

ウニの大海原.

大将の笑み.

この表情!

1人8貫いただきました.

あいだにウニ以外のお寿司も挟まります.

メイン「うにく」の準備が進みます.

この差し!

ここからの・・・,

炙りーーーー!!!!

脂が滴ります.

わたしが行ったときは1人13800円(2時間飲み放題付き)でした.Facebookで不定期に案内があり,コメント欄から予約ができます.すぐ埋まってしまうので運が良くないと難しいです.

感想・糖尿病内科的コメント

最高の時間でした.食事から得る幸せが何物にも代えがたいです.

1度しか行けてませんが,何度も何度も行きたいお店の一つです.

ちなみにウニ100g,120kcalですが,これだけの絶品を前にカロリーのことはどうでもよくなります.

プロフィール

やさしい糖尿病内科医
山村 聡(やまむら そう)

九州生まれ、九州育ち、九州大学医学部卒。大学病院で糖尿病・代謝・内分泌内科助教、市中病院勤務後退局。フリーランスを経て、2019年12月よりClinic le GINZA(銀座有楽町内科)内科院長。

病気を治療する医師であると同時に、生涯の健康を保つパートナーでありたいと思っています。

趣味はお酒と血糖値。診察室で患者さんと喋ることも好きですが、気のおけない友人とお酒を飲むことも大好きです。自分の幸せも大切にしながら,社会が豊かになることに貢献できたら最高です.

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます.

わたしの詳しいプロフィールはこちら