広告

太田駅徒歩3分の隠れ家居酒屋【みのや】豊富な日本酒と季節の和食が愉しめます

先輩医師に薦められ,群馬県太田市の和食居酒屋【みのや】に行ってきました.

目次

みのや

見逃してしまいそうな1階テナント

駐車場奥のビルの1階にあります.右端で看板も目立ちません.初訪問のときは,道沿いではなく駐車場の奥を探すつもりで行きましょう.

駐車場は4台分あります.近隣にコインパーキングもあります.

季節のおすすめメニュー

レギュラーメニューのほかに,季節に応じたメニューがボードに紹介されています.

日本酒が1合ほぼ800円均一

日本酒の品揃えが豊富です.店員さんに希望の味を伝えると,ここに載っている以外のお酒をいただけることもあります.

日本酒を頼むと,おちょこを選ぶことができます.

いただきました

スナップエンドウ.

とうもろこしのかき揚げ.

ゆきエビの唐揚げ

こちらは4月に行ったときのホタルイカ.

白エビのかき揚げ.

焼たけのこ.

ふぐの白子.

まとめ

季節に合わせた和食をいただくことができます.日本酒だけでなく焼酎,ワインも用意してあり,食事もお酒も楽しめる素敵なお店です.

糖尿病内科的コメント

この夜の血糖変動はこちらです.ゆっくり食べて,お酒を愉しんだ夜でした.

プロフィール

やさしい糖尿病内科医
山村 聡(やまむら そう)

九州生まれ、九州育ち、九州大学医学部卒。大学病院で糖尿病・代謝・内分泌内科助教、市中病院勤務後退局。フリーランスを経て、銀座有楽町内科院長。

病気を治療する医師であると同時に、生涯の健康を保つパートナーでありたいと思っています。

趣味はお酒と血糖値。診察室で患者さんと喋ることも好きですが、気のおけない友人とお酒を飲むことも大好きです。自分の幸せも大切にしながら,社会が豊かになることに貢献できたら最高です.

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます.

わたしの詳しいプロフィールはこちら