広告

【食レポ】中華料理【関琳】太田市で痺れる麻婆豆腐を食べたいならここ!

わたし

辛い,痺れる麻婆豆腐が食べたいね.
妻さん

餃子が食べたいなー.

いつもどおり少し噛み合わない会話をして,妻さんが中華料理店を見つけてくれました.

中華料理【関琳】

焼餃子.粗ミジンの具の食感が残り,味わえる餃子です.

チンジャオロース.和牛を使い,ピーマンの火の通り具合が絶妙です.苦味が消えて,旨味とシャキシャキ感が味わえます.

四川麻婆豆腐.辛いというか,痺れます.期待に答えてくれる味でした.

自家製杏仁豆腐.甘ったるくない,スッキリした口直しの一品です.

メニュー.辛いのが苦手な方には広東麻婆豆腐もあります.

糖尿病内科的コメント

夫婦ともに気に入りました.リピートして,他のメニューもぜひ味わいたいと思います.

So Yamamura, MD.さん(@sou3dr)がシェアした投稿

炭水化物は取らなかったので,血糖値は緩やかに上がって緩やかに下がりました.

プロフィール

やさしい糖尿病内科医
山村 聡(やまむら そう)

九州生まれ、九州育ち、九州大学医学部卒。大学病院で糖尿病・代謝・内分泌内科助教、市中病院勤務後退局。フリーランスを経て、2019年12月よりClinic le GINZA(銀座有楽町内科)内科院長。

病気を治療する医師であると同時に、生涯の健康を保つパートナーでありたいと思っています。

趣味はお酒と血糖値。診察室で患者さんと喋ることも好きですが、気のおけない友人とお酒を飲むことも大好きです。自分の幸せも大切にしながら,社会が豊かになることに貢献できたら最高です.

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます.

わたしの詳しいプロフィールはこちら